日々あったことや思った事を書き留める雑記帳です
<< さらに伊藤園さん | main | 立川只今、桜二分咲きです。 >>
聖☆おにいさん3巻
聖☆おにいさん3巻でました。お膝元立川ではすでに、大きくコーナー展開されています。
発売記念ということで、本日は関連記事を。


「オニ公園ストラップ」です。
聖☆おにいさん2巻にもでてくる実在する公園です。

立川の観光協会&商店街連合などが製作。
おにいさんのオフィシャルグッズではありませんが(たぶん)
あきらかに意識して製作されているようです。
母親が貰ってきましたが、年寄りたちはまったく分かっていません。

「聖☆『オニ公園』」って
そのままじゃん!

ちょっと前までは「ごくせん」のロケ地って宣伝していましたが
やはり市役所とかにもさすがに目をつけったってことですかね。

オニ公園自体、みんなから愛されてますけど
立川の「表鬼門」をまもる存在だったとは!
(ストラップ「オニ公園物語より」)

表記といい、文章といいあきらかに「おにいさん」需要のおこぼれ狙いみえみえです。

それでもいいですよ。立川ガンバ!

ちなみに、3巻にはそんなに立川ネタはありませんでした。
引っ越さないでずっと立川にいてね。
| 立川関係 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


selected_entry

点取り占いブログパーツ