日々あったことや思った事を書き留める雑記帳です
<< 鼠先輩 | main | おーい抹茶 >>
さよならアマテル
エキュート立川のなかに入っている「AMA.TERU/アマテル」が本日で閉店でした。

他にも、「カレンブロッソ」「カランコロン京都」の2店も撤退。

上記の3店はたしかに売れてる感じがしてませんでしたので・・・

アマテルとカレンブロッソはミッドタウンにも入ってて、
立川も都会になったもんだと喜んでたんですけどね。

「AMA.TERU/アマテル」はメイドインジャパンプロジェクト(株)が運営している、
日本製の物のみを売っているお店です。

ミッドタウンでは凄く立派なお店で、立川でも規模は小さいながら
ほぼ同じラインナップでした。

でも、眺めにいくにはいいけど、買うものがないのです。いつも一周して他の店へ。

そこらへんですかね。

同じエキュートにはナガオカケンメイさんのD&DEPARTMENT PROJECT
運営するD&MOTELS STORE/D&COFFEEも入っています。

ナガオカさんも日本製品の底上げをする活動をしていて、
最初はメイドインジャパンプロジェクト(株)とかぶってるじゃんと思ってました。

でもなんかナガオカさんの方が地に足がついている感じがします。
なんかうっかり買っちゃうお店です。
いつも人がいます。

日本の産業、日本製品の活性化を目指す活動は大変すばらしい仕事だと思います。
すばらしい企業理念=売れる、流行る。というほど簡単ではないと思います。
欲しいものにはお金をだすけど、興味がなければ無駄な買い物をしないのが今風。

そこが一番難しくて、それがわかれば苦労しないって事ですよね。


ちょっと偉そうな事を書いちゃいましたが
ゆみっち日記はまったくの個人的感想を書いてますので
軽く流し読みしてください。


そういえば、クリスピークリームドーナッツ立川店、ほとんど並ばすに買えます。
混んだとしても一時的だし、この前はドーナッツの生産も止ってました・・・。
立川は商売不毛の地だと思います。恐るべし立川。
クリスピークリームドーナッツの為に雇われていた警備員さんたち
きっと人員削減されちゃうと思います。みんなガンバ!




| 立川関係 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


selected_entry

点取り占いブログパーツ