日々あったことや思った事を書き留める雑記帳です
<< 踊る白ぼくさん | main | さよなら .mac >>
妖怪の人気NO1は一反木綿 鬼太郎は4位に
本日のexciteニュースで
 漫画家水木しげるさんの出身地、鳥取県境港市の観光協会が主催した
「第1回妖怪人気投票」の結果が17日、発表された。
1位は446票で、飛行能力を使ってゲゲゲの鬼太郎を助ける「一反木綿」が選ばれた。
2位「目玉おやじ」、3位「水木しげる先生」で、鬼太郎は4位、
「ねずみ男」は6位だった。
一反木綿を選んだ理由は「空飛ぶ姿がユニーク」「うすっぺらいのに厚い心をもっている」などが挙げられた。

やった!一反木綿!

昔から一反木綿LOVEでした!ダントツLOVE!
鬼太郎とか親父とかねずみとかより 一反木綿!

一反木綿同好会 会長を名乗っていたほどです。ばかですね・・・。
見た目の優雅さとは裏腹に男気溢れる性格に惚れました。
なんたって空とべるし。

ようやく時代がついてきたって事ですかね。


一反木綿とは
■出 身 鹿児島県大隅地方
■分 類 付喪神(つくもがみ)
■武 器 巻き付いて締め上げ/鋭いエッジで切る
■苦 手 火
■メ モ 付喪神の一種で、布が妖怪になったもの。夜歩いている人に巻き付いたりして驚かしていた。鬼太郎軍団に入ってからは、空を飛ぶ能力を生かし航空部隊として活躍する。
水木プロのHPより転用

次に好きなのは会社員。

妖怪じゃないか・・・。
| へっぽこ情報 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ゲゲゲの鬼太郎 関連リンク
ゲゲゲの鬼太郎 関連リンク 第1回妖怪人気ランク1位は「一反木綿」 第1回妖怪人...
| ゲゲゲの鬼太郎 映画か? | 2007/04/14 1:01 PM |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


selected_entry

点取り占いブログパーツ